かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

WealthNavi


皆様お疲れ様です!

かえるです🐸

 

株価の下落などありましたがいかがでしょうか?

 

そんな状況ですが、タイトルにもあります通り、ウェルスナビ はじめました!

以前もご紹介しましたが、AIを駆使した株式投資でございます。

 

まず、ウェルスナビ では口座開設が必要となります。

口座開設後、、、投資プランを設定します。

 

初めに10万円入金し月に1万円積立を30年続けるプランにしました。

30年後には元本369万円が、70%の確率で640万程度になる想定です。

 

f:id:syuichix:20181016215647p:plain

 

 

いざ、入金をすませ、現在の状況はこのような形です・・・

 

f:id:syuichix:20181016213538p:plain

 

世界的な株安ですから仕方ないですね。

マイナスからのスタートです。

見守っていきましょう笑

 

続いてポートフォリオです。

 

f:id:syuichix:20181016220258p:plain

 

皆さん安定感のある金への投資をされたのでしょうか?

金のみプラスでした。また、驚いた事に株安を受けVTIの比率が下がり、金の比率が上がっておりました。さすがですね!

 

www.wealthnavi.com

 

引き続き状況をブログにしていきたいと思います。

よろしくお願いします!