かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

WealthNavi 12月実績 ‐12.677円

皆さんお疲れ様です。

WealthNaviの12月実績報告です。

設定に関して一部変更があります。
月1万円の積み立て投資、リスク許容度は5 → 4へ変更しました。初期投資は10万円でスタートしています。
リスク許容度を変更することで、日欧株(VWO)の比率が下がり、金・不動産(IRY)の比率高まるため変更しました。
VWOの比率かちと高いかなと思っており、そのための変更ですね。
しばらくは上記内容で進めていきます。

 

ポートフォリオとしては下記の内容となっています。

 

f:id:syuichix:20181222161510p:plain

 

30年間積み立て投資をした場合最終的には370万円が60%の確率で700万円以上になるような試算です。

 

f:id:syuichix:20181222161709p:plain


続いて実績です。

 

f:id:syuichix:20181222162000p:plain

 

f:id:syuichix:20181222162025p:plain

 


株価下落の状況下であるとある意味納得も出来ますね。
長期での運用を想定していますし、まぁこれからも見守ってまります。


また、地味に分配金も入ってました。

 

f:id:syuichix:20181222162205p:plain


AGGは毎月配当くれています。
手数料も引かれており、資産の1%手数料として引かれてますね。

リバランスなど自動で行てくれることを考えてもやはり1%は高いような・・・

どうなでしょう。

 

来年はプラスになることを祈って見守ってまいります。


今後も引き続きよろしくお願いします。