かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

洋楽通のオススメ曲 ELLA MAI(エラ・メイ)

皆さまお疲れ様です!

 

私の趣味はスノーボードでありますが、実は音楽鑑賞も大好きです。

 

音楽に関しては人様に自慢できる趣味と思っております・・・

というのもCDを集めるのが好きで、1000枚を超えるコレクションがございます。

 

好きな歌手だけでなく、ジャケ買いや好きな歌手のプロデューサーで新しい歌手を見つけるなど、色々な角度から様々な音楽が聴けるように偏らないように心掛けています!

 

常日頃、新しい知識を得るためYouTubeでランダムに洋楽を聞きまくっています。

その中でよかった曲をアプリで記録しています。

 

そこで今日は何点かご紹介したいと思います!

 

ELLA MAI(エラ・メイ)  Bood'd Up

 

Boo'd Up

Boo'd Up

  • エラ・メイ
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 ELLA MAIはご存知ですか?ロンドン出身の現在23歳のシンガーElla Mai(エラ・メイ)のシングル曲「Boo’d Up」が全米シングルチャートにて最高6位を記録する大ヒットで非常に今Hotシンガーです。

 

プロデューサーDJ Mustard(DJマスタード)に見出されたアーティストであります。DJ Mustard(DJマスタード)Rihanna(リアーナ)Tyga(タイガ)などのヒット曲を手がける有名プロデューサーですね。

 

今までは、EPしかなく、CD派の私としては念願のようやくCDの発売といたりました。その中の1曲である「Boo’d Up」は彼女の代表曲となる大ヒット曲といえます。

どことなくローリン・ヒルアリシア・キーズらを聞いているかのような90年代のような意識したサウンドが特徴です。

 

基本、ラブソングですが、かっこいいCoolな曲です。

特にPVをみて頂きたいのですが、夜にぴったりな曲だと思いますよ!

 

ELLA MAI(エラ・メイ) TRIP

 

こちらもELLA MAIのおすすめ曲となります

 

Trip

Trip

  • エラ・メイ
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

PVもせつない感じとなっており、曲調もせつないながらビートがかっこいい曲です!

ちなみにTripはスラングで、ハメを外す・(麻薬などの)ハイになるの意味だそうです。本命じゃないんだけど、愛されて心地よくて冷静になれないみたいな。感じですね。

 

 

 

これからも宜しくお願いします!