かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

節約しながらダイエット 夕食編

f:id:syuichix:20190205230446j:plain

皆様お疲れ様です。

 

先日、節約しながらダイエットの記事を書きました。

www.kerokerokero.work

 

夕食に炭水化物を摂取しすぎと運動不足からまず、夕食を納豆+サラダチキンで節約効果を出しながら痩せていこうと考えました。


実際に、この数日間納豆はスーパーで一週間分買いだめをし、サラダチキンに関しては
日々コンビニで購入するという生活スタイルで過ごしておりました。

夕食に炭水化物を取らなくなり、糖の摂取を抑えるまでは良かったのですが、
サラダチキンをコンビニで購入する際にどうしてもちょっとしたお菓子など購入してしまうのですね。


うーん。意思が弱くすいません。

良くお腹が空いている状態でスーパーなどに行くといつもより余計に購入してしまう経験ないですか?空腹時にスーパーへ行くとすべてがおいしく見えるのですよね。不思議ですよね。


それは、コンビニにも言えることで、100円程度でちょっとした余計なカロリーを購入してしまいます。そこで、ある結論に至りました。

 

夕食を購入しにコンビニ・スーパーへ行かない。

 

余計な買い物をしてしてしまい結果として余計なカロリー摂取をしてしまうので、
例えば、日曜日などに一週間分の夕食の買い物をしておき、平日は簡単な調理で夕食とする。この投資生活をしてから特にですが、余計なもの特段必要ないものは出来るだけ削るべきという意識が強くなりました。


特に余計なカロリーを摂取しても太るだけですし、良いことはありません。


出来るだけ手間をなくし余計なもは省きたいのです。

簡単な調理でサラダチキンの代わりとしたいのですが、電子レンジで調理可能な調理器具を発見しました!
『シリコンスチーマー』です。ささみなど冷凍した食材をそのままこのシリコンスチーマーに入れ電子レンジで加熱するだけで、蒸し料理が出来上がるという物です!

 

 

余計な食器を使う必要もなく、鍋やフライパンを使用しないところが良いです。

勿論、野菜を入れて蒸し野菜が簡単に作れるのは一人暮らしの人は便利ですね。
野菜を買ってきて容器に入れ電子レンジで加熱するだけですから・・・

出来るだけ夕食はカロリーを取らず、時短で手間が掛からない勿論節約を意識して
でもきちんと栄養を取りたい。しばらくはこの生活を続けてみようと思っています。

 

まだ、出来ていませんが、体重の増減の履歴も今後残していきたいです!

 

では、引き続きよろしくお願いいたします。