かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

WealthNavi 2019/2/16実績 ‐1.535円

皆様お疲れ様です。

 

日本の話題となりますが、野村総合研究所によると、純金融資産1億円以上を持つ世帯
は2017年に126万人と4年間で26%増えました。金融資産の額は同期間で24%増えて300兆円に迫るとの事。

 

日本の富裕層は増える一方ですが、格差の広がりも広がる一方です。
サラリーマンだけの給料で資産1億円を築くことは難しいです。
いかにお金を生むためにお金を使うかが大切です。

 

では、2月度2回目のWealthnaviの報告をしたいと思います!

 

2019/2/16実績報告

www.kerokerokero.work

 

私は毎月1万円入金をしております。
このところの米国株の回復により、やっとドル換算での収支が初めてプラスとなりました。

f:id:syuichix:20190216100356p:plain

円ではVWOがプラスに転じVTI・VEAの含み損が少しづつ減少し始めました。

f:id:syuichix:20190216100442p:plain

ドルに関してはAGGがプラスへ転じWealthnaviを開始してはや数ヶ月ですが、初めてプラスに転じることができました!

f:id:syuichix:20190216100444p:plain

毎月自動的にETFを購入してくれております。
購入する手間が省けれることはうれしいですね。

f:id:syuichix:20190216100523p:plain

ある意味実験的にWealthnavi投資をしていますので、引き続き報告をしていきたいと思います!

 

では、引き続きよろしくお願いいたします。