かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

2019年3月 資産運用報告

皆様お疲れ様です。

今月も資産運用報告をしていきたいと思います。
早速結論から162,269円の増加となりました!


現在の資産は1,466,693円となっております。

先月の資産報告の記事は↓となります。
合わせてお読み頂ければ嬉しいです。

www.kerokerokero.work

 

では詳細をご説明を致します。

 

資産状況

f:id:syuichix:20190328211145p:plain

 

 

株式の購入と仮想通貨の増加により資産が増加しました。
株式に関しては以前から購入予定であったARCCの購入のためです。

ARCCに関しては↓ご覧ください。
配当利率9%以上を誇る米国BDCです。

 

www.kerokerokero.work

 

仮想通貨に関しては毎日配当金の報告をさせていただいているクロスエクスチェンジと
なります。13万円を投資しており、現在の価格は200,399円となっています。
ただし、仮想通貨は価格の乱高下は激しいので20万円を切ることも多々あります。投資資金に関してはウェルスナビの資金を利用しました。

 

3月はARCCの購入とクロスエクスチェンジの追加、合わせてウェルスナビの中断しその資金で仮想通貨へ投資しました。

株式

f:id:syuichix:20190328211326p:plain

 

先に説明した通りARCCを新規購入しました。
SBI証券では購入ができず、楽天証券のみ購入が可能です。


本当は5万円分の購入を考えておりましたが、手違いで4万円分の購入となってしまいました。その他、AAPL、BTIは株価が好調で含み益が出ております。私の場合はインカムゲインを貰えれば良いのでそこまで気にしておりませんが・・・

 

投資信託

f:id:syuichix:20190328211443p:plain

ウェルスナビを一時的に中断しましたので、楽天証券で毎月購入している
楽天VTI、ニッセイ外国株インデックスファンドのみとなっています。


株式でVTIを購入していないのは投資信託でVTIを購入しているためです。
投資信託は購入してただただ寝かせておくだけです。
面白みはないかもしれませんが、確実に資産を増やせる方法でありますね。

 

資産推移状況

f:id:syuichix:20190328211456p:plain

 

もう少しで、150万円に届くかな?といったところでしょうか。


年間で200万円の資産への投資を目標としています。


高配当の資産への投資を続ければ2041年には配当金で生活が出来るだけの収入を得ることが出来る算段です。

この目標に対し戦略としては節約・倹約生活を続け、プログラミング学習やブログの更新を通して収入の柱を作りつつ投資資金を上げていきたいと思います。

 

私のような凡人の普通のサラリーマンがいかようにして配当収入だけで生活できるようになったか?この過程を今後も記事にしていきたいと思います!

 

では、引き続きよろしくお願いいたします