かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

【VOO】配当金頂きました! 2019年3月

 

f:id:syuichix:20190330070752j:plain

 

皆様お疲れ様です。


SPYDから配当金を頂きました!

配当金額は4.21ドル、日本円で463円(110円換算)です。
SPYDに続いての配当金の獲得です。

f:id:syuichix:20190330065722p:plain

 

今年の配当金獲得額の合計は3,821円となりました!
下記今年の配当金獲得額となります。

f:id:syuichix:20190330070404p:plain

VOOに関しては私が初めて購入した米国株でありETFでもあります。
信託報酬0.04%とETFの中でも最安の部類になります。

 

ちなみにウェルスナビの手数料は1%でしたので、大変大きな差とわかります。VOOの構成銘柄はは米国の大型株のみとなっており、アップルやマイクロソフトAmazonなどが構成銘柄ですね。

 

SPYDの配当金を貰った時と同様ですが、配当金を無駄遣いせず、再投資することで複利の効果を最大限生かし、資産を増やしていきたいと思います。
配当金で毎月ETFを買えるようになることが現状私の目標でもあります!

前回のSPYDの記事は↓となります。

合わせてお読み頂ければ嬉しいです!

www.kerokerokero.work

 

ETFは上記のように多くの銘柄から構成されています。
個人でこれだけの銘柄を持つことは資金の兼ね合いもあり難しいですね。常々思うのですが仮想通貨のETFがあれば良いのになと思っております。



では、引き続きよろしくお願いいたします!