かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

2019年4月 配当実績報告

皆様お疲れ様です。
かえるです🐸
 
我がブログのゴールは配当金生活を達成することにあり、2041年までに年間で240万円の不労所得収入を目標としています。
 
宜しければ、3月度の報告も合わせてお読みください!

www.kerokerokero.work

 

さて、今月も月次配当金実績を報告していきたいと思います。
早速実績から、4月度は18,036円の配当収入がありました!

 

f:id:syuichix:20190501074918p:plain

 

4月に関しては、株式からの収入はなく、仮想通貨からの収入のみでありました。合わせて、トライオートETFからも収入があり、こちらも追記しております。※トライオートETFは配当金でないので含むどうか悩みましたが、追記してしまいました。
 
 
私の目標は2041年までに240万円の配当収入を作る事です。

当初この目標を設定した際には、仮想通貨やトライオートETFと言った株式以外での投資を考慮に入れておらずまた、YouTubeも開始しましたが、もし収益化が可能となったら設定は再度変更する必要がありますね
 
私の副業に関しては、今下記のように考えています。
 
YouTubeに関しては、以前、収益化の改定により顔出ししないと収益化出来ない可能性があると記事にしました。↓お読みください。
ですが、動画の作成が思った以上に楽しく、また、ブログへの流入も多くありまだ、収益化の問題(テキストだけの動画・機械音声の動画)もはっきりしている訳ではありません。ですので、当分はブログとYouTubeに時間を割き、ある程度軌道に乗ってきたらプログラミング学習にも時間を割きたいと思います。
 
24時間しか時間はありません。
そのため、何にどれだけ時間を使うか優先度をつけないといけないですね。会社でもよく言われることです。
チャンネル登録者様も17名となり、反応があるのでやっぱり楽しいです。何事も好きな事・楽しいと思えることをやるべきです。
YouTubeを通してブログへの流入を狙いこの「かえる」と言ったらこのキャラクターを思い浮かべるようになってほしいですね!

f:id:syuichix:20190501075202p:plain


再現性の高い過程を歩んでいると思っています。
投資資金を捻出するために節約・倹約生活を行い、実直に地道に毎月投資を行い、配当収入を微力ながら増やしていく。配当金はすべて配当を行い、複利の力で資産を増やしていく。

株の配当金だけで、ボーナスを超える収入を得られることを夢見て配当生活を継続してまいります!
 
では、引き続きよろしくお願いいたします。