かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

サラリーマンブロガーのおススメ副業 Lancers(ランサーズ)でWEBライティング

 f:id:syuichix:20190511092534j:plain
 
皆様お疲れ様です。
かえるです🐸
 
結論、ブロガーの方はLancersでWEBライティングで小銭を稼ごう!です。

先日、副業としてプログラミングを始めると記事にしました。
記事にして実際に数ヶ月勉強してみたのですが・・・
正直なところ、面白みはありませんでした。

残念ながら、勉強時間が少し苦痛になっていたところです。
今は、プログラミングはちょっと休憩をしたいと思います。

と言うのも、私はサラリーマンですので、一日の時間が限られています。何にどれだけ時間を使うのか?非常に重要です。
優先度を今は下げようと思うのです。
 
プログラミング学習にはドットインストールやYouTubeを使っていました。
そのため、費用は0です。これが、プログラミングスクールなどに通っていたらそれこそ、辞めるにやめられません。

リスク0で挑戦できることがいかに大切か身に染みてわかりました。
 
さて、そんなこともあり、プログラミングに代わる小銭を稼げて、自分のスキルに繋がるもはないかと探していたところ、WEBライティングという仕事を発見したのです。
 
 クラウドソーシング「ランサーズ」 というサイトで仕事を受注することができます。
早速登録し、今提案をしている最中です。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 
私はブログをやっており、文章を書くことは苦ではありません。
むしろ好きになりました。
 
合わせて、私はブログを運営しているのですが、我がブログの課題はPV数です。恐らくSEO対策が不十分なため、検索エンジンからサイト流入が少ないのです。
そのため、PVに関しても伸び悩んでいると思われます。
 
最近は外部リンクや内部リンクの充実化など自分なりに工夫と試行錯誤している最中です。SEOと言うスキルは私が思っている以上に、今後の世の中に貴重なスキルでありそうで、是非身に付けておきたいスキルなのです。
 
WEBライティングの仕事の中には、文章の書き方からSEO対策までその秘訣を紹介してくれた上にお金もくれるという案件も転がっているのです。

つまりこれは、お金をもらいながら、SEOの勉強ができるのです。
 
はやり、その道のプロ・企業のノウハウは重要です。
自身が調べた・経験したもの以外からの発見は貴重です。このWEBライティングからSEOと小銭稼ぎを実践していきたいのです。
 
当面は毎月5万円を稼ぐことを目的にします。

しかし、本業はブログでありYouTubeであります。自身の本業を圧迫しないようにしていきたいものです。
プログラミングの例にある通り、
自分が正直これつまらないけど、世の中でニーズがあると言うし、めんどくさいが勉強してみるか?」では正直なところ続きません。
 
合わないと思ったものは一度見切りをつけどんどん他のことに挑戦すべきです。
副業なのに本業のようにつまらないことをやっていて仕方無いですからね。
行動は、思ったときに即行動が目標達成の秘訣です。
さて、如何でしょうか?
サラリーマンの方、ブロガーの方自身のが持っているライティングスキルを利用して、この クラウドソーシング「ランサーズ」でWEBライティングの仕事をするという選択肢はありではないでしょうか?
 
仕事は出来るだけ自分の好きな事・得意な事をすべきと私は考えています。
SEOの勉強にもつながるかもしれませんしね。
 
では、引き続きよろしくお願いいたします!