かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

「SPYD」S&P500高配当株式ETF 購入しました! 2019年6月

 
皆様お疲れ様です。
かえるです🐸
 
タイトル通りですが、米国ETFのSPYDを購入しました。
以前からも公言しておりましたが、約5万円程度購入を致しました。

f:id:syuichix:20190626211935p:plain

 
SPYDに関して記事を書きましたので↓合わせてお読みください。
 
私の毎月の投資戦略は下記です。
1、毎月5万円程度SPYD・VYM・HDVなどのETFを購入
  →メインはVYM・HDVで購入予定
2、暴落に全力買いするために、現金を毎月3万円程度貯蓄
3、暴落時にARCC・PFFなどの高配当株を貯蓄から全力買い
 
先月もSPYDを購入しましたが、今月も5万円前後購入を致しました。
 
SPYDは保有セクターは「不動産」と「公益事業」でおよそ半数を占めます。
ですので、米国高配当株へ投資という意味合いよりも、米国不動産や公益事業へ投資といった意味合いが強いでしょう。
 
SPYDの特徴はなんといっても、高配当である点ですね。
合わせて、VYMやHDVと比較しても高配当で低経費です。
 
といっても、構成セクターがかなり個性的なので、全力でSPYDを購入していくつもりはなく、VYMやHDVをメインとして投資をしていくつもりです。
 
この3種類を継続的に購入していく事で
各セクターが良い感じにマイルド(笑)されて程よいセクター比率になるのでは?と想像しています。
 
こういった記事を書いていると思うのですが、自身の投資スタイルは何なのか?なぜSPYDを購入するのか?と改めて考えさせられます。

私の投資スタイルは株の売り買いではなく、配当金を得て確実に資産を増やしていくスタイルです。株の売り買いで収益を上げられるとは思っていません。ただし、ボーナスを使ってちょっと経験してみようかな?とも思っています。
 
中期的な意味合いで、東京電力でも買ってみようかな、なんて思っています。
 
話がズレましたが、私が投資をする目的は配当を得て再配当し、配当金を得ることにあります。ゴールは2041年に年間で240万円の配当金を得ることです。
 
今の時期は、高配当株をメインとして合わせて、キャピタルゲインも狙える資産へ投資を行い、多少のリスクがあろうとも、個別株や暴落時にPFF・ARCCといった高配当株へ投資し再配当のサイクルを早く回すことが現状すべき投資戦略であります。
 
クロスエクスチェンジに資金をつぎ込んでいる理由もこれに当たります。
 
自身のスタイルをきちんと明確化して、有名な投資家があの株が良い、この株が買い時など様々情報に左右されていてはいけません。
自分のスタイル(考え方)をきちんと定めてブレないことが勝つための投資必勝法かも知れませんね。
 
SPYDは↓SBI証券から購入ができます!手数料も業界最安でおススメの証券会社です。

 
Tポイントで投資をしたいという方は↓ネオモバイル証券もおススメです。ポイント投資から始めたいという方は登録をしてみてください!
 

SBIネオモバイル証券 口座開設


では、引き続きよろしくお願いいたします!