かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

【SPYD】配当金頂きました! 2019年6月

f:id:syuichix:20190628225509j:plain

高配当ETF【SPYD】配当金報告記事です。

かえるです🐸
早速ですが、SPYDから配当金を頂きました!
 
配当金額は12.32ドル、日本円で1,355円(110円換算)でした。
VYMに続いての配当金の獲得です。

f:id:syuichix:20190629153648p:plain


過去累計の配当は下記のとおりです。

f:id:syuichix:20190629153701p:plain

つい先日も購入報告をしたSPYDですが、今月が配当月で配当金を頂きました。
SPYDを購入した理由は↓記事に記載しています。合わせてお読みください!
 
改めて私の投資方針を記載します。
 
1、インカムゲイン(配当重視)の投資スタイルとする
2、長期投資とし、配当金は必ず再投資する
3、キャピタルゲイン狙うこと
4、毎月5万円程度SPYD・VYM・HDVなどのETFを購入
  →メインはVYM・HDVで購入予定
5、積み立てNISAでVTIを毎月購入する
6、暴落に全力買いするために、現金を毎月3万円程度貯蓄
7、暴落時にARCC・PFFなどの高配当株を貯蓄から全力買い
8、仮想通貨(クロスエクスチェンジ)の配当は株式購入資金とする
9、仮想通貨に全力投資は決してしない

新選組の局中法度のように鉄の掟として守り継続実践していくつもりですw
 
本当は、毎月PFFやARCCを購入したいのですが、キャピタルゲインは狙えない投資先でありますし、暴落時こその威力を発揮する銘柄であります。
 
そのため、購入をグッと我慢して、VYMやSPYDなどの高配当ETFを購入し配当金を得ながら、時期を待ちARCCやPFFがお買い得となった際に配当金などを使い暴落時に購入すべき株式を購入していきたいと思っています。
というのも私の毎月の少ない給料では捻出できる金額が少ないから・・・
しょうがないですねw
 
積み立てNISAでは楽天VTIやeMAXIS Slimを購入し、どのタイミングかは不明ですがもう少しの資金で不労所得生活が達成できると見えてきた際には売却しこれまた、VYMなどの高配当ETFの資金にして配当生活を実現したいと思います。
 
いやー、でも、ボーナスの時ぐらい、PFFとか常日頃から購入したいと思っているJTとか東電とか買ってみたいなと思っているので、ブレるかも知れませんw
 
私は世間的にまだまだ若いとされる年齢なので、若いうちから「この投資法以外ない!」とか決めつけをせずといっても、周りに流されず、自分の軸を持っていろいろな挑戦・チャレンジをしていきたいものです。
 
SPYDの配当金も無駄にせず、きちんと再投資を行い今は小さい雪玉が大きな雪玉となるように継続していきます。

サラリーマンだけの給料で生きていく事は今後より一層難しくなります。
今からでも遅くはありません。株式投資を始めましょう!少額投資の方法とおススメ商品を紹介した記事を書きました。合わせてお読みください!

SPYDは↓SBI証券から購入できます。手数料も業界最安でおススメです。

 

いきなり投資は怖いなと思う方はTポイントで手軽に投資をできるネオモバイル証券もありです!

SBIネオモバイル証券 口座開設


普通のサラリーマンが配当生活を達成できるまでの道のりを私の実例を元にご紹介していきます。今後も引き続きご紹介していきます!
 
では、引き続きよろしくお願いいたします!