かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

今一番売れているスマホ OPPO Reno A 128GB購入! メリットをご紹介します

f:id:syuichix:20191112203039p:plain

タレントの指原莉乃さんのCMで知名度を上げている、OPPO Reno Aをようやく購入することが出来ました!

 
予約を行い他県の楽天モバイルまで出向いてやっと購入出来ました。そんなところですが、実際の使用感をご説明したいと思います。
購入を検討させている方はご参考にしてください。
 
皆様お疲れ様です。
かえるです🐸
 
iPhoneからOPPOへ機種変更し約1週間程度が経ちました。
結果的には大満足です。
では下記詳細をご覧ください。
 
 

そもそも、私🐸がOPPOに変えた理由とは?

 
節約生活をしている身としては、余計なお金を使わず、あるものを長く使う方が
お得でありますが、そんな私がスマホを機種変更した理由をご説明します。
 

スマホの電池が全く持たなくなった
・電源が突然落ちる謎の不具合
おサイフケータイが使いたかった
・防水スマホが欲しかった
コスパが良いものを!

 

スマホをある程度利用していると陥りがちですが、電池の問題。フル充電で何もしてなくてもお昼には半分の電池となってしまい、突然電源が落ちるという謎の不具合が起きていました。
 
モバイルバッテリーを持つなど対策もできるのですが、生活が不便で仕方なかったので
機種変更をした大きな理由です。
その次の理由として、おサイフケータイの利用です。実は、iPhone SEにはおサイフケータイの機能がなく機種変更するならばおサイフケータイの機能があるOPPOを選択したのです。
 
私が利用していた、iPhoneが不調となった原因は浸水だと思います。
以前、iPhoneを思いっきり水につけてしまい、何とか復旧が出来たのですが、不調が続いていたのです。
 
最後に、上記をすべて満たしコスパが良いもの検討しました。
実際35,000円という価格でしたし、128㎇という容量も魅力でした。
その結果、OPPOを選択したのです。
 

OPPOってどんなメーカー?

OPPOは中国のメーカーであり、世界のスマホシェア4位のメーカーです。
サムスン・アップル・ファーウェイに次ぐシェア率となっています。
 
日本には2018年から進出し、おひざ元の中国でもシェアを伸ばしています。
 
OPPOはインカメラの画像の良さが特徴です。
Reno Aでは約2,500万画素のインカメラ搭載されていて、美しい自撮りが出来ますね。そんな自撮りするかは不明ですが・・・w
 
OSに関しても独自です。「Color OS」というandroidをベースにし、OPPOが開発したOSを搭載しています。androidOSはアップルのIOSと違いOSSオープンソース)一般的に公開されているので、誰しもが改変することが出来るのです。

そのため、ユーザーの使いやすいようにスマホメーカーが独自OSを開発した
「Color OS」が利用できるのもOPPOの特徴ですね。
 
 

画面がでかい!iPhone SEからの機種変更

f:id:syuichix:20191112202909p:plain



私はiPhone SEからの機種変更でした。
当たり前ですが、画面が4インチから6.4インチへと拡大しました!画面が大きくもはやテレビのようです。YouTubeやあまりやりませんがスマホゲームも大画面で楽しむことが出来るようになりました。
 
一方でデメリットですが、今まで使用していたiPhoneが4インチだった為片手ですべての操作ができた点は非常に利点であったと今は感じます。

6.4インチとなりますと、片手よりも両手の方が操作性は良く、満員電車などでスマホを利用する際には片手で利用できるiPhone SEの方が良いかな?と感じた次第です。
 
片手で利用できるメリットもありますが、画面が大きいメリットもありますので一長一短でしょうかね。ただ、画面が大きくなった今では、iPhone SEの画面が小さすぎて
いまでは違和感がありますw
 

YouTubeもサクサク動く

f:id:syuichix:20191112203313p:plain

以前のスマホと比べてもYouTubeもアプリもサクサク動いています。
これはすぐに体感できました。私は楽天モバイルを利用していますが、以前よりもスムーズにYouTubeなどサクサク動くようになりました。
 
以前よりもメモリもCPUがグレードアップしていますので当たり前は当たり前ですが。
 
ちなみに、OPPOで秋を撮影してきました。きれいに撮れましたよ!
 
・紅葉

まとめ


さて如何でしょうか。
私は初のandroidでしたが、特段違和感なく利用出来ています。
OPPOはスペックもさることながら、価格もお手頃です。
 
そのうえ、おサイフケータイと防水付きですので、私は大変満足しています。
OPPOが気になる方は是非購入を検討して見ては如何でしょうか。
 
では、引き続きよろしくお願いいたします!