かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ【BTI】配当金頂きました! 2019年11月

f:id:syuichix:20190628225509j:plain

タバコ株であるブリティッシュ・アメリカン・タバコから配当金を頂きました。
私🐸の今までの中で最も多い配当金額となりました。徐々に増えていく配当金の威力を感じ始めているところです。
 
皆様お疲れ様です。
かえるです🐸
 
英国タバコ企業であるブリティッシュ・アメリカン・タバコから配当金を頂きました。
配当金は23.25ドル、日本円で2,511円(108円換算)でした!

f:id:syuichix:20191120214801p:plain

11月はAT&Tに続いての配当収入となります。
AT&Tの配当金記事は↓をご覧ください。

www.kerokerokero.work

 


先にも記載しましたが、一つの配当収入で2500円は過去最高です。
ひとまずの目標は月の配当収入が10,000円を超えることですね。
11月は4,000円を超える予定です。

f:id:syuichix:20191120214018p:plain



BTIの現状の配当利回りは7.25%と非常に高配当株であります。
また、ADRの為税金面も他米国株に比べ免除されている部分もあります。
株価は一時の71ドルから32ドルへと徐々に下げている状況ですね。

f:id:syuichix:20191120214137p:plain

Bloombergから

配当性向は約65%、PERは11%それ程問題のある数値ではないと思います。
また、増配株でもあり、BTIの業績でなく環境的な問題から株価減の要因となっていると思われます。以前記事にしましたのでよろしければご覧ください。
 
 
株価的にもまだまだ買い時であると思っており、基本的には主力の個別株として今後も購入をしていく予定でありますし、勿論、配当金は再投資を致します。
 
さて、如何でしょうか。
BTIから配当金を頂きました。収入としては少額ではありますが、お金がお金を生むサイクルが出来上がりつつありますね。
少額から投資を始めたい方向けに少額投資の方法を記事にしています。
↓記事をご覧ください。

では、引き続きよろしくお願いいたします!