かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

配当金実績報告 2019年11月

f:id:syuichix:20190804112531j:plain

今月も配当金を頂きました!
11月の配当金報告をさせて頂きます。
 
皆様お疲れ様です。
かえるです🐸
 
私の投資の目標は2041年までに年間配当金240万円を目標としています。
大筋の投資方針としては、ETFメイン・高配当増配株へ投資を行うことです。
短期的な売り買いは行わず、長期的に保有することで資産の増加を目指しています。
 
さて、配当金を報告させて頂きます。
 
早速実績から11月は4034円の配当収入がありました。
配当金の主な収入はAAPL、BTI、T、ABBVからとなります。
※今回から仮想通貨の配当金は除外しました。撤退ですね。

f:id:syuichix:20191201194326p:plain

AAPLはここ最近株価の値上がり著しく配当利回りが多少下がり1.15%となっています。iPhone11の発売や今後控えているiPhoneSE2の発売など今後も株価増に期待が出来そうです。
また、iPhoneだけでなく「AirPods Pro」の売り上げも好調ですね。売れに売れており、どこも品切れ状況ですねw
 
今後より一層生活に必要となる企業となりそうですね。
 
 
BTIからは私の配当収入として最高の金額を頂きました。
今まで数百円や1,000円前後だったので配当金の影響力を感じているところです。
配当収入の報告記事となります。よろしければご覧ください。
 
AT&Tからも配当金を頂きました。米国大手通信会社ですね。
景気に比較的影響されない安定企業だと思っています。
先月の報告記事がありますので、合わせてご覧ください。
まだまだ、保有株数は少ないですが、ABBVからも配当収入がありました。
現状の配当利回りは5.38%と高配当株です。
今年の夏に下落したタイミングで購入が出来ました。
いつ来るか解りませんが、60ドル台になった際に資金を投入していきたいところです。
 
以上、2019年11月の配当報告でした。
勿論、配当金は再配当し複利の力を利用して資産を増幅させていきたいところです。
配当金により日々のキャッシュフローを強化してまいります。
 
投資を始めたいと思われた方は少額投資の方法をご紹介しております。
合わせてご覧ください。
では、引き続きよろしくお願いいたします。