かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

2020年4月 資産運用報告

 更新が出来ていなかった資産運用報告となります。
もう5月も下旬ですが給料が入る前に4月分として報告をしたいと思います。

皆様お疲れ様です。
かえるです🐸

結論、377,958円の増加(前月比)現在の資産は3,568,651円です!

↓先月の報告記事となります。

www.kerokerokero.work

 

3月のコロナショックから株価はそれなりに回復し私の資産に関してもある程度金額を戻すことが出来てきております。日本でも緊急事態宣言の解除が始まるなど経済回復の光が見え始めた段階ではないでしょうか。


ここ最近ではワクチンの報道で市場が上下するなど日々勉強となる状況であります。私の近況としては、祖母の空き家をリフォームし不動産運営を始めるなど投資環境に変化があり、今後は不動産を主軸とし、日々のキャッシュフローを強化しながら合わせて株式投資。なんて計画しています。

そのためにも、まずは不動産投資のため現金500万円程度準備をする予定です。

 

 

資産状況

f:id:syuichix:20200523180312p:plain



先にも説明させて頂きましたが、3月の暴落から株価の回復が見られ合わせて私の資産も回復しております。

これから説明しますが、楽天VTIはプラ転し、ARCCもプラ転してました。3月は人生初の暴落で株価を気にする毎日で良い経験となりました。株価が回復しきったあかつきにはこの経験を記事にしたいところです。

 

株式

 

f:id:syuichix:20200523180857p:plain

f:id:syuichix:20200523180923p:plain

f:id:syuichix:20200523180947p:plain

日本株はSBIネオモバイル証券と連携がうまくいかず更新が出来ず現在値が正しい数字ではありませんでした。すいません・・・

新規株式としては、下落したタイミングでデルタ航空を中期的にキャピタル狙いで購入しております。その後にバフェット氏が売却したことにより下落しておりますが、含み益が出るまで保有をしたところです・・・

また、SPYD、VYM、BNDを定期買い付けにすることとしました。
コロナショック時に債券の精神的なありがたみを心から実感した次第です。
感情に左右されないのは非常に重要ですからね。
また、VIGかQQQのどちらかも定期買い付けを考えております。
長期的なキャピタルを狙いたく・・・

また、今騒がれているワクチン関連に乗っかりたく、一旦、利益が出ている株式を売却し、GILDもしくはEBS当たりをキャピタル狙いで購入を考えております。

 

投資信託

f:id:syuichix:20200523181146p:plain

積立NISAで購入している楽天VTIがプラ転しました!
思った以上に早くプラスになったのでひと安心できますね。
楽天VTIは長期保有し継続し購入していきます。

20年後には大きなキャピタルを運んでくれるはずですのでw

 

資産推移状況

f:id:syuichix:20200523181414p:plain

 

株価の回復もあり、一時期は310万円台であった資産が、350万円台まで回復してきおております。この暴落で株価は感情で動いていることが実感できましたし、今のワクチン戦争での株価の上下も感情で動いていますね。

株・不動産・楽天ポイントせどりなどお金を稼ぐことに対し好奇心を持って引き続き継続してまります。目指すはセミリタイヤ=経済的に自由になるためです!

では、引き続きよろしくお願いいたします。