かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

配当金報告 2020年6月

f:id:syuichix:20190804112531j:plain

本ブログの目的でもある、配当金の報告記事の作成が出来ておりませんでした。
今更ですが、6月の配当金の報告をさせて頂きます。

では6月度の配当金実績の報告をしていきたいと思います。

皆様お疲れ様です。
かえるです🐸

結論から、6月は9,715円の配当収入がありました!

先月の配当金報告は↓記事をご覧ください。

www.kerokerokero.work

 

6月が配当金をだしてくれる銘柄が多く嬉しい限りですね。配当収入としては、VYM、SPYD、VT、JNJ、V、MSFT、MCD、VWOB、BNDとなります。

f:id:syuichix:20200830215526p:plain


初めて株式から配当金収入があったときは、数百円レベルで1株も買えない金額でしたが、1万円ちかくになる事で、1株以上購入できる事が成長の証ですね。

f:id:syuichix:20200830215642p:plain

昨年度との比較は↓となります。昨年は仮想通貨からの配当金があり、参考にならない金額ですが、ありのままをご報告を致します。

f:id:syuichix:20200830215732p:plain

 

今年の配当金の目標は15万円ですので、引き続き倹約しながら投資を継続して参ります。やや難しくなってきたかも知れませんが・・・

さて、如何でしょうか。私の目標は年間の配当金金額240万円ですので、引き続き目標達成に向け継続してまいります。

では、引き続きよろしくお願いいたします。