かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

2021年1月 資産運用報告

毎月報告させて頂いている資産報告をさせて頂きます!
コロナウイルスのワクチン接種が始まり早く終息してくれないかなど願う日々です。
本題ですが、皆様もこのところの株高の恩恵を受け資産増となった方が多いのではないでしょうか。私もその一人で一旦の目標である資産500万円を突破しました。

お疲れ様です。
かえるです🐸

結論、462,991円の増加(前月比)となり現在5,009,938円となりました!
2018年10月から投資を始めて約2年半となりますが、やっと資産500万円を達成しました。今年の目標は資産700万円ですが、2022年には資産1,000万円を目標としています。その間に不動産投資なども行いますので資産増加のスピードは変わると思いますが・・・
↓先月の報告記事となります。

www.kerokerokero.work
では詳細をご説明します。

 

 

資産状況

 

f:id:syuichix:20210214111438p:plain
先にも説明しましたが、株高の恩恵を受け資産増となりました。
不動産投資の為今後は現金の比率を増やしていき、高配当株や高配当ETFの購入でなくQQQ、VIGをメインで購入していきます。不動産に関しては銀行さん挨拶用の資料を作成して私が一体どれほどの融資を受けられる人間なのか確認をしてもらっているところです。
いくら良い案件を見つけられたとしても融資して貰えなければ意味がないですからね。
続いて株式です。

株式

f:id:syuichix:20210214111619p:plain

f:id:syuichix:20210214111635p:plain


先月もご報告させて頂きましたが、PFの割合を決めました。
その中でもARCCの割合が非常に多くなっていましたので、こちらの一部を利確しました。コロナショック時に購入していた為、それなりの含み益となっておりましたので。
売却金額で新規でAAPLを購入しています。キャピタル狙いです。
以前保有しておりましたが、改めてで購入しております。

投資信託

f:id:syuichix:20210214111825p:plain

友人からのたっての希望でマネックス証券を開設しましたww
マネックス証券では、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を10万円分購入しております。
現金が必要となった際に売却をしようと思いますが、暫くは放置ですね。
楽天証券楽天VTIを継続して購入しておりますが、30%近く含み益が出ています。
今後も継続していきます!

資産推移状況

f:id:syuichix:20210214111922p:plain


直近の目標であった資産500万円を達成することが出来ました!
このところ入金力がかなり低下していますので、気を引き締めて改めて節約を
徹底してまいります。

では、引き続きよろしくお願いいたします。