かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

2021年4月 資産運用報告

本日もお読み頂きありがとうございます。
今回も毎月報告させて頂いている資産報告をさせて頂きます!
コロナウイルスのワクチン接種がアメリカなどで順調に進んでいる中、いつになったらワクチン接種が出来るかわからない状況の日本に残念な日々ですが、コロナに感染しないように気を付けましょう・・・

お疲れ様です。
かえるです🐸

結論、69,024円の増加(前月比)となり現在5,533,945円となりました!
↓先月の報告記事となります。

www.kerokerokero.work


では詳細をご説明します。

資産状況

 

f:id:syuichix:20210510170537p:plain


4月は税金の支払いもありそれ程資産増加とはなりませんでした。
今年の7月には資産600万の見込みで、年末には700万の予定です。
ですが、実家で倉庫としてつかっていた物件に入居の依頼があり増加スピートは更に増える予定です。
不動産からの収入に関しては不動産投資の資金といたします。
今回入居が付いたのもの良い管理会社さんとめぐり逢えた為でして、今後もこのご縁を大切に事業を確実に拡大していきます!

株式

f:id:syuichix:20210510170704p:plain

f:id:syuichix:20210510170720p:plain
先月から比べPFをいじくりました。
債券関連の比率を多少あげ、QQQ、VWO、VEAを売却しました。
賛否あるかもですが、VWO、VEAがVTIとの相関が高い理由からPFから外しました。
そもそも、VWO、VEAを購入した理由がコロナショック時に分散の必要性を改めて・・・。だったのですが、VTIが暴落した際に同様に連動して下落しまっては・・・
この度売却へ至りました。債券やコモディティが暴落時のクッションとなる事を信じてPFを組み換えました。eMAXIS NASDAQ100を購入するためQQQは売却しています。

また、資産500万円の時点で多数の株式を保有している点もどうなんだと思ってもおりますがwww

投資信託

f:id:syuichix:20210510170818p:plain


以前から積み立てている楽天VTIと新たにeMAXIS NASDAQ100の積み立てを開始しました。投資信託楽天カードを使って毎月5万円積み立てることになりました!
暫くはこのままで行く予定です。

資産推移状況

f:id:syuichix:20210510170957p:plain


淡々と資産1,000万円を目指して継続していきます。
今のモチベーションは資産1,000万円を目指すこととなっていますwww
1,000万円の資産を超える事で見える世界が少し変わると思うのです。
では、引き続きよろしくお願いいたします。