かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

洋楽通のおススメ曲 結婚式 退場曲編

皆様お疲れ様です。

 

以前、結婚式用の入場曲のおススメ洋楽を記事にさて頂きました。

www.kerokerokero.work

 
今回は入場曲と同じぐらい記憶に残るであろう退場曲編を記事にしていきたいと思います。私は結婚式のBGM担当を10回以上こなしており、失敗をしたことはありません!
6月の結婚式のため早い方ではそろそろ準備を始めるのではないでしょうか?

 

結婚式においてBGMは非常に大切です。今でもあの人の式では、この曲だったななど
映像とあわせて曲も思い出しますからね。

 

入場曲は盛り上がる元気な曲がおススメではありますが、退場曲は感動を呼ぶような
落ち着いたメロウな曲が良いでしょう。

 

では早速TOP3をご説明したいと思います。

 

No.1 Beauty and the Beast美女と野獣

Ariana Grande(アリアナグランデ)& John Legend(ジョンレジェンド)

間違いなく外しません。絶対に大丈夫です!
女性はディズニー好きが多いですし、Beauty and the Beastは曲そのものが有名であると思います。
どんな新郎夫婦であっても無難に感動を呼べる素晴らしい退場曲です。

特に、新郎が野獣系の場合まれに会場から笑いが起きます(笑)
かつ、新婦様には「美女」という誰も傷つくことのないタイトルも重要です。
おススメですよ!

 

アリアナグランデとジョンレジェンドによる曲となっています。

アリアナグランデは個人的にも大好きな歌手です。女優としても活躍されていますね。
アメリカフロリダ生まれの大人気歌手です。
実は彼女、肉や牛乳、卵など動物性の食べ物は一切口にしないヴィーガンを公言しております。社会貢献活動にも積極的で2015年、若いホームレスのための慈善活動「ハッピー・ヒッピー・ファウンデーション」に参加、LGBTの人権を訴えるためのイベント「NYCプライド」でヘッドライナーを務めるなど幅広く活動されています。

 

ジョンレジェンドはアメリカ合衆国R&B、ソウル歌手、ソングライター、ピアニストであります。実は彼は非常に優秀な人物で大学卒業後、最初に就職したのは、世界的に有名なコンサルティング・ファームであるボストン・コンサルティング・グループです。すごいですね!


メジャー・デビュー前は本名のジョン・ステファンズ名義でライブ音源を数枚リリースしており、R&B系アーティスト(ローリン・ヒルアリシア・キーズジャネット・ジャクソンメアリー・J・ブライジなど)のアルバムにも多数参加しています。

 

No.2 Thinking Out Loud

 Ed Sheeran

非常に甘いラブソングです。甘すぎて消化できない程です。
曲調も素晴らしいですが、歌詞も合わせて素晴らしいです。歌詞を後で新郎新婦や会場の皆様に説明する機会があれば合わせて感動を呼びこめます。

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そんな歌詞を紹介します!

 

君の足が今みたいに動かなくなって
僕も君を抱きかかえてあげられなくなっても
君の唇はまだ 僕の愛の感覚を忘れずにいてくれるかな?
君の瞳はまだ 微笑みを絶やさずいてくれるかな?

 

ダーリン 70歳になったって 今と変わらず愛し続けるよ
ベイビー、僕の心は23歳のまま ずっと君に夢中さ
つい考えてしまうんだ

 

みんな不思議な形で 恋に落ちてゆく
多分それは ちょっと手が触れただけだったりして
僕だってそう、毎日君に 恋に落ちてゆく
ただそれが伝えたいだけなんだ

 

だからハニー、いま、愛しい君の腕の中へ引きよせて
輝く星々の下でキスをしてよ
この胸の鼓動に頭を寄せて、つい口に出してしまうんだ
きっと僕らいまここで 愛を見つけたんだって

 

髪の毛もほとんどなくなっちゃって 記憶も薄れてしまって
誰も僕の名前なんか思い出せなくなって
今みたいにギターも弾けなくなってしまっても
きっとまだ君は 僕を愛してくれるだろう

 

だって君の心は年なんかとらずに、ずっと若いままで
そしてベイビー、君の微笑みは 永遠に僕の心に残るのさ
つい考えてしまうんだ・・・

 

No3 I'm Yours

 Jason Mraz

Jason Mrazは、アメリカ合衆国ヴァージニア州カニックスビル出身の男性ミュージシャン・シンガーソングライターです。
オーガニックなアコースティック・ギターサウンドをベースにレゲエ、R&Bを取り込んだ緩やかで和やかなポップ・ソングが多いで脛。

こちらは先に紹介した曲よりもさわやかで元気に新郎新婦を送り出すぞー!みたいな気持ちにさせることが
できる曲であると思います。歌詞もとてもやさしく、これからの明るい未来の新婚さんにはおススメです!

I'm Yours

I'm Yours

  • provided courtesy of iTunes

 

如何でしょうか?私個人的には結婚式ないでは退場曲が一番記憶に残っています。
ご参考になれば嬉しいです!

 

では引き続きよろしくお願いいたします。