かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

【VYM】配当金頂きました! 2019年3月

f:id:syuichix:20190401211004j:plain

 

皆様お疲れ様です。

 

VYMから配当金を頂きました!

配当金額は9.4ドル、日本円で1,034円(110円換算)です。


VOOに続いての配当金の獲得です。

f:id:syuichix:20190401210727p:plain

今年の配当金獲得額の合計は4,855円となりました!
下記今年の配当金獲得額となります。

f:id:syuichix:20190401210743p:plain

VYMに関しては以前ご説明を含め記事にしております。
合わせてお読み頂ければ嬉しいです。

 

www.kerokerokero.work

 

VYMはETF言ったらTOP3に入るほど優秀なETFであると思います。

 

信託報酬は2016年には0.09%でしたが、2017年には0.08%、2019年には0.06%と非常に低水準となっています。現在の配当利回りは3.09%とETFの中では比較的高めな設定となっています。

 

勿論インカムゲイン狙いの投資でも良いですが、キャピタルゲインも狙えるのもこのVYMの優秀な点であると思います。

昨年2018年12月こそ急落し一時73ドルの株をつけていましたが、現在では85.66ドルまで回復しています。実際に私が所有しているVYMも含み損がなくなり、多少の含み益が出ております。


株を購入する際に株価が下がっているときに購入すべきでありますが、VYMやVTIといった長期的に所有しインカムゲイン主体の投資であれば、どのタイミングで購入しても良いのではと思っています。

 

米国株は歴史的に見ても右肩上がりで株価が上昇しています。米国株の有望銘柄に投資できるVYMであれば必然的に価値が上がり続けると思うのです。

 

今VYMを購入するのが一番のお買い得かもしれませんね。

では、引き続きよろしくお願いいたします!