かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

配当金報告 2020年5月

f:id:syuichix:20190804112531j:plain

6月になり、だんだんと気温も高くなり、体調管理に気を付けたいところですね。
特にリモートワークの方は通勤で動いていた分運動不足の状況であると思いますので
気温になれない状況は特に注意したいところです。

さて、5月度の配当金実績の報告をしていきたいと思います。

皆様お疲れ様です。
かえるです🐸

結論から、5月は3,535円の配当収入がありました!

先月の配当金報告は↓記事をご覧ください。

www.kerokerokero.work

 

配当収入としては、BTI、AT&T、VWOB、BNDとなります。

f:id:syuichix:20200623230229p:plain

少額は少額でありますが、貴重な配当金ですので、勿論無駄遣いせずに配当金を再投資して資産を増やしてまいります。

今年の配当金の目標は15万円ですので、引き続き倹約しながら投資を継続して参ります。

f:id:syuichix:20200623230346p:plain

ところで、皆様は給付金(10万円)は入金されましたか?使い道は決まっているのでしょうか。
私は昨日入金されておりました!使い道ですが、5万円は母に渡そうと思います。
と言いますのが、母はパートをしているのですが、コロナの影響でパートが休みとなってしまい、収入が途絶えてしまっているのです。こんな時ぐらい母へ支援をしたく半分は渡そうと思います。

残りの5万円は一眼レフを買うか、新しい財布を購入するなど普段は使わない自分に対してお金を使おうと思っています。

さて、如何でしょうか。

まだまだ、少額の金額でありますが、確実に資産、配当金は増えております。いずれ、配当金で家賃が払える。すべての生活費が払える日を夢見て継続していきます。

では、引き続きよろしくお願いいたします。