かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

サラリーマンがブログ(YouTube)を行うメリットは絶大 その理由とは?

f:id:syuichix:20190424230028j:plain

 

皆さんお疲れ様です。
かえるです🐸

 

早速結論から、ブログ(YouTube)を行うことで生活が充実し精神的な余裕が生まれる!です。

 

先日私は↓のようなツイートをしました。

 

サラリーマンこそ、ブログ・YouTubeで情報を発信すべきです。
というのも、結論にもある通り、生産性のある行動をすることで、自分の資産作りを行い、結果、心に余裕が生まれるのです。

 

私がブログを開始してから半年が経過しました。
記事数も150を超えたあたりです。

ブログを継続して行うことで、私生活では半年前では考えられないほど、充実しています。その理由・メリットをご説明します!

 

失敗してもリスクが少ない

 

 

副業をするうえで、最も大切なことは、コストです。
コストが必要以上にかかる副業は、失敗したときにダメージが大きいです。
その点、ブログであれば、ドメイン代とサーバ代ぐらいです。年間で1万円程度です。

 

正直、1万円程度であれば、月の給料からなんとでもなる金額ですね。
例え、失敗してもダメージが少ないのです。これが、飲食店を始めるや、セドリではコストが非常に掛かります。セドリはサラリーマンの間でも人気の副業ですね。ですが、売れなければ、負債になります。


しかも、一度売買したら、それで終わりです。つまり、自分の資産とはならないのです。寝てても稼いでくれる、ブログ・YouTubeはコストが少額で失敗してもダメージ少ないのです。

 

情報を発信することで、頭の整理になる

 

文章にし残すことで、頭の整理に繋がるのです。
将来こうしたい、こうなりたい。今年はこんな目標を達成しようと人間誰しも思うものです。その目標に対して、どうすれば達成できるか?頭の中で考えると思います。


大半の人は、頭の中で考え、メモ書きに残す程度で合間に仕事や別のことで頭がいっぱいになり結局、目標など惰性となってしまうことが多いのではないでしょうか?

 

ブログに自分の考えや目標を記載し、目標達成までの過程や方法を記事にすることで、
後で記事を見直し、当時の自分の考え方を今一度理解することができますし、記事にするときにはきちんと整理する必要もありますね。

 

ブログを書くことで、頭の整理につながるのです。

 

ダラダラ過ごす生産性のない休日からの脱却

 

皆様は休日をどのように過ごされていますか?
以前の私はというと、特段予定が無い日は朝からビールをのみ、昼寝をし、YouTubeを観ながらダラダラと何も生産せずに過ごしていました。


日曜日の夕方になると、今回の土日も何もしなかった・・・と、無駄な休日を過ごした罪悪感がありました。まあ、勿論そんな休日も大切だと思いますが。

 

だた、実際、無駄に過ごす休日ほど虚しいものはありません。
今では、休日もブログやYouTubeを作成をしており、無駄に過ごしているという感覚はありません。非常に生産性のある休日を過ごしているのです。

 

月曜日を迎えるテンションもやはり異なりますね。

 

セミリタイヤに近づいている感覚

 

最後に、一番充実感を得ているのは、ブログ・YouTubeを更新することで、
セミリタイヤに近づいていると実感しているのです。

私が、ブログを始めたきっかけは自分の配当金生活の過程を残す事が第一目的です。
続いて、収益化であります。ブログをはじめる前は、サラリーマン給料以外でのお金の稼ぎ方を知りませんでした。


今では、サラリーマン給料だけで、今後の人生を過ごしていく事は大変なリスクであると認識しています。私の目標は、セミリタイヤです。


ブログの記事を更新するごとに、ブログが資産となり、セミリタイヤに確実に近づいていると実感があるのです。


資産を築いていると実感することで、心の余裕が生まれ、きっとサラリーマンだけに頼らずに生きて見せる!と前向きになれるのです。副業の収入がサラリーマン給料を超えたら絶対に退職してやると思いながらこのブログも書いています(笑)

 

ブログ・YouTubeをサラリーマンをやりながら更新することは容易ではありません。
実際、強いマインドが無いと続かないと思います。

 

ですが、やればやるだけ、自分の資産となり、セミリタイヤに近づくのです。そして、心に余裕が生まれるのです。

 

常に行動している方が、何もしないことよりもよっぽど精神的に安定します。

 

毎日が辛く、職場にも行きたくないと思っているサラリーマンの方は、ぜひ、自分の資産作りのためにも、少額のコストで始められるブログ・YouTubeをはじめてみては如何でしょうか。

 

ブログならアフィリエイトで小銭を稼ごう!

 

ブログを行う際には是非アフィリエイトも一緒に行いましょう!

アフィリエイトとはブログ内で紹介した商品やサービスが購入利用されるとお金がもらえるという仕組みです。

 

アフィリエイトサイトはいくつかあるのですが、メインどころは登録必須です。というのも、アフェリエイトサイトによっては提携出来るサービスに偏りがあるため、自分書きたい内容が書けない場合があるのです。特に下記3点のサイトがお勧めです! 

 

A8.net

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

・アクセストレード

アフィリエイト始めるならアクセストレード

バリューコマース

バリューコマース

 

 

以上、サラリーマンがブログ・YouTubeを副業に選択するメリットでした!

 

では、引き続きよろしくお願いいたします。