かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

お金の不安 将来の不安を感じる時の解決方法とは?

f:id:syuichix:20190604220326j:plain


皆様お疲れ様です。
かえるです🐸
 
本日の結論、不安の解消には今に集中し行動することが大切である!です。
 
皆様は老後のお金や自分の将来に不安を感じることはありませんか?
将来お金は大丈夫なのか?リストラされたらどうしよう?などなど・・・

かくいう私は、時々不安でげんなりするときがあるのです。まるで、日曜日のサザエさん症候群のようですね。
 
私の持論かも知れませんが、将来の不安はお金が解決してくれると思うのです。
というのも・・・

お金が無いから老後が不安。言い換えればお金があれば老後は安心と言えます。
 
リストラされたらどうしよう?と不安に感じる場合には、リストラされても大丈夫なぐらいお金があれば準備が出来ていれば不安にはならないでしょう。
 
結婚し子供が出来てもきちんと養えるか不安と感じる場合にも、お金があれば良い教育を子供に受けさせられるし、将来大学に進学したいと言いだした場合にも子供の願い通りにさせてあげられます。
 
このようにお金がすべてではありませんが、大部分の不安をお金で解決が出来ると思っています。つまり、お金を稼ぐ能力やお金があれば、将来の不安を取り除くことが出来るのです。
 
しかし、現代のサラリーマン給料では裕福になる事は難しいです。ではどうやってお金を稼ぐかというと、副業です。副業は株式投資も含みます。

サラリーマンにおススメの副業としては、コストが掛からないブログやYouTubeを私はおススメしています。時間給で働くことはあまりおススメはしていません。
ブログやYouTubeであれば、自分の資産となり、寝ててもお金を稼いでくれます。
 
勿論、アルバイトでも動く系のバイトであれば、ダイエットになったり、スキルアップできるバイトであれば、一石二鳥ですね。

本題に戻りますが、例えば、ブログを始めて毎月5万円程度副収入があったとしたら、皆さんはどう感じますか?

日々の生活に余裕が生まれると思いませんか?
株式からの配当金が毎月数万円あったら幸せじゃないですか?
 
このようにサラリーマン給料+αの収入があると日々の生活に余裕が出て豊になると思うのです。更に具体的に言うと、行動はすぐに始めるべきです。
 
明日からブログを頑張ろう!明日から株を始めようなどど思いながら生活をしていると
それだけで疲れてしまいます。ではなく、今から始めその瞬間に集中することが大切と思うのです。

私も将来が不安で仕方なく、株を始め、現在もブログを書いています。
実は、このブログを書いている時は不安が消えるのです。なぜなら今に集中し行動しているからです。

一歩でも行動していて、将来のために行動しているというこの事実が自分の不安・メンタルを良い方向に働かせているのです。
 
明日やろう、明後日やろう、いつかやろうと思っていては
将来への不安=お金の不安は和らぎません。

ブログはお金になるには大変な労力と時間が掛かります。
株式(配当重視)もまとまったお金になるには同じく時間が掛かります。
どうしても、将来が不安と感じる場合には、ストレスが一切かからないアルバイトもありだと思っています。(おススメはしませんが・・・)

これでも、将来を補填しようと思って行動している証拠であり、行動しているという事実が不安をなくすのです。
 
不安で不安で仕方ない時は、1時間でもアルバイトやブログを途中でも良いから記事を書いてアップしてみるなど一歩の行動をしてみてください。

きっとその一歩が将来大きな財産となるはずです!
 
さて、如何でしょうか?
将来が不安なら少しでも良いから行動し今に集中できるようなものを探してみてはどうでしょうか?
 
以前、サラリーマン向けの副業と記事しています。

www.kerokerokero.work

 

www.kerokerokero.work

 

www.kerokerokero.work

 

少額から始められる株式投資の方法の紹介記事です。

www.kerokerokero.work

 

合わせてお読みください!

では引き続きよろしくお願いいたします!