かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

【BTI】配当金頂きました! 2019年5月

皆様お疲れ様です。
かえるです🐸

早速結論から、BTIから配当金を頂きました!
配当金額は7.86ドル、日本円で864円(110円換算)です。
VYMに続いての配当金の獲得です。
 

f:id:syuichix:20190515212020p:plain


仮想通貨のクロスエクスチェンジから毎日配当を受け取っていますが、株式からの配当は格別に嬉しいですね。
過去累計の配当は下記のとおりです。

f:id:syuichix:20190515211948p:plain

 

今年だけで、32,000円を超えていました!
おー、嬉しいですね。
 
毎度ですが、この配当金は決して無駄遣いはしてはなりません。配当金は必ず再投資を実施いたします。

BTIは英国の企業で、グローバルで活躍されているタバコ関連の巨大企業ですね。
ちなみに直近でのBTIの株価というと↓となります。

f:id:syuichix:20190515212041p:plain


一時期の70ドルをピークとして現在は37ドル付近となっています。
BTIと言えば、高配当株であります。その利回り6.88%です!ネットで調べても40ドル以下は買い時と言われています。
今、まさにその時ですね。
 
以前、暴落時に向けいかようにして立ち回るか記事にしました。

www.kerokerokero.work

 

私のように、毎月株式の購入に資金を向ける金額が少ない人物にとっては、
いつ、どのタイミングで何を購入するかが重要です。
今優先すべきはお買い得な高配当株をきちんと狙い時まで待ち購入できるかどうかです。
BTIしかり、ARCC・PFF同様にです。
 
原資が少ない今は、配当のサイクルを早めるためクロスエクスチェンジでブーストを掛ける戦略をとっています。きっとこの戦略により通常よりも早いサイクルで株式の資産を増やしていけると信じています。

普通のサラリーマンが配当生活を達成できるまでの道のりを私の実例を元にご紹介していきます。今後も引き続きご紹介していきます!
 
では、引き続きよろしくお願いいたします。