かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

【VYM】1,407円配当金頂きました! 2019年9月

f:id:syuichix:20190628225509j:plain

高配当ETFであるVYMから配当金を頂きました!
SPYDに続いての配当収入となります。
では、報告させて頂きます。
 
お疲れ様です。
かえるです🐸
 
VYMから配当金を頂きました、
配当収入は1,407円(13.03USドル)です!

配当利回りは3.12%(10月3日時点)となっています。

f:id:syuichix:20191003235630p:plain

 

前回SPYDの配当収入報告をさせていただきました。
↓記事ご覧ください。
VYMに関しては以前紹介記事を書いております。
合わせてお読みください!
過去の配当金累計は下記の図となっています。

f:id:syuichix:20191003235820p:plain


2019年9月は株式の配当金だけの収入で3,000円を超える事が出来ました。過去最高の数値ですw

先輩方のブログを拝見すると数万円の配当収入など報告があり、数千円は非常に少ないように思えますが、誰しも始めは数千円から始まるのです。大きな一歩と捉え着実に資産を増やしていきたいと思います。

SPYDに続いての配当金収入となりますが、基本的にETFはVYMとSPYDを中心として購入をしていくつもりです。以前は、HDVも購入を考えていましたが、今のところ、VYMとSPYDの2種類で進めていく予定です。
 
上記2つのETFを中心として、別途個別株を購入していき、全体の配当利回りを上げていく予定で、個別株に関しては、高配当であり、増配株である点を狙い購入していきます。
 
V(VISA)を購入している理由がまさに上記です。

今でこそ、1%未満の配当金ですが、圧倒的な収益性を誇る同社ですので今後の増配と株価UPを期待しています。
個別株の面白いところはこういった点ですね。
 
ですが、あくまで、個別株にそこまで資金をつぎ込まず、メインはあくまでETFです。
私はあくまで素人なので、プロが運用してくれるETFに資金を入れるべきと思うのです。

さて、如何でしょうか。

確実に、配当収入を増やせており、お金がお金を生むサイクルを作り始めている実感があります。証券会社の購入手数料が無料になったこともあり、僅かな配当収入でも株式を購入できる点は嬉しいですね。
 
皆様もまずは少額から投資を始めてみましょう!
少額投資の方法をご紹介しています。
では引き続きよろしくお願いいたします!