かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

2020年7月 資産運用報告

今月も資産運用報告をさせて頂きます。コロナの脅威は収まりませんね。もう以前の生活には戻れないとあきらめて、この新生活を受け入れていきましょう。

皆様お疲れ様です。
かえるです🐸

結論、-57,194円の減少(前月比)となり現在4,176,665円となりました!


↓先月の報告記事となります。

www.kerokerokero.work

 
では詳細をご説明します。

 

 

資産状況

f:id:syuichix:20200814093853p:plain

今月は転職に伴う引っ越しがあり、引っ越し費用がそれなりに発生いたしました。
新居の契約費用や引っ越し費用を支払った為今月はマイナスとなりました。
実際、引っ越し費用は総額で20万円程度に抑えられました。20万円の出費があったのですが、マイナス幅が少なかったのは株価の回復があった為と思われます。

また、最近ですが、食費がとてつもなく増えており、非常によろしくない推移まで来ております。自分への戒めの為にも来月から毎月の収支の報告をしていきたいと思います。株式に関してはVT、QQQ、VIG、VYM、GLDMを定期購入し、積立NISAも継続しています。

では、株式のご説明します。

 

株式

f:id:syuichix:20200814094201p:plain

f:id:syuichix:20200814094218p:plain

f:id:syuichix:20200814094226p:plain

 

先にも説明した通り、VT、QQQ、VIG、VYM、GLDMを定期購入致しました。
このところの株価回復の為、暴落時に購入したDALを含み益となった段階で一部売却し、値下がりしていた、BNTXを購入しました。MRNA、BNTXは中期的に保有し、頃合いを見て売却していきます。

基本的に個別株は売却していき、ETFメインで運用を進めていきます。
個別株は中期的、短期的に保有して売却をする予定です。

では、続いて投資信託のご説明です。

 

投資信託

 

f:id:syuichix:20200814094349p:plain

順調に含み益が増えております。嬉しいですね。
特段日々何かをすることはありませんが、今後も継続してまいります。

 

資産推移状況

f:id:syuichix:20200814094525p:plain

今月は引っ越しという大きな出費があったせいで、資産が前月に比べマイナスとなりました。人生いろいろなので当然出費のありますね。
今年の資産総額目標は600万円なので達成できるように継続してまいります。
ただ、ちょっと難しそうですがね・・・

では、引き続きよろしくお願いいたします。