かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

2020年8月 資産運用報告

9月も下旬に差し掛かっておりますが、8月の報告をさせて頂きます。
個人的には転居を伴う転職を行い、前職での最後の給料が入ってきました。
と言ってもいろいろ引かれて雀の涙程度でしたが・・・

皆様お疲れ様です。
かえるです🐸

結論、-42,812円の減少(前月比)となり現在4,133,853円となりました!

↓先月の報告記事となります。 

www.kerokerokero.work

 

では詳細をご説明します。

 

 

資産状況

 

f:id:syuichix:20200919232218p:plain




今月は前月と比べマイナスとなってしまいしました。
前職の最後の給料が入ってきたのですが、社宅の修繕費やら税金やらで子供の小遣いかと疑ってしまうほどの金額でして、生活費もろもろを支払うため現金が減ってしまった状況です。

非常に悔しいですね。生活が変わるとお金が掛かりますね。
今は新しい生活になれる為に節約優先でなく生活になれることを優先したいと思います。また、残念ながら9月は給料が入らず、転職先の給料は10月に支給となりますので、来月は更なる資産減が確定しておりますw

では、株式のご説明します。

 

株式

 

f:id:syuichix:20200919232344p:plain

f:id:syuichix:20200919232518p:plain

f:id:syuichix:20200919232614p:plain

株式に関しては、毎月定期購入しているVYM、VT、QQQ、VIG、GLDMを購入したのみです。それ以外は特段購入もしておりません。
このところのIT関連株の下落により資産全体の金額は減額してしまっております。
最近のIT関連株は異常でしたので、下落もうなずけますね。短期的なプラス、マイナスに惑わされることなく、気長に投資と向き合いたいところですね!

では、続いて投資信託のご説明です。

 

投資信託

 

f:id:syuichix:20200919232727p:plain

例え収入額なくとも、給料がどんなに低くなろうとも積立NISAだけは続けていきたいですね。毎月何もやりませんが、10年後、20年後どれほどの資産になっているか期待をしつつ、これまた気長に付き合いたいです。

 

資産推移状況

 

f:id:syuichix:20200919232847p:plain

前回からそれ程変わっておりません・・・が、マネーフォワードでSBIネット銀行の再登録をしたところ、前回から表示が少しバグってしまっており、2018年度前後の数字がおかしくなってしましました。
支障はありませんので、引き続き継続してまいります。
今年も10月、11月、12月と残り3か月となりました。
自分の立てた目標に少しでも達成できるよう継続していきましょう。

では、引き続きよろしくお願いいたします。