かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

WealthNavi 11月実績 ‐2.829円

皆さんお疲れ様です。

 

以前、WealthNaviを始めたと報告しましたが、前回に引き続き11月度での実績の報告をしたいと思います。まず、現行設定は下記の通りです。

月1万円の積み立て投資、リスク許容度は5、初期投資は10万円となっております。

 

30年間積み立て投資をした場合最終的には369万円が64%の確率で700万円以上になるような試算となっていますね。

 

f:id:syuichix:20181118200822p:plain

 

 

 

続いて実績に移ります。

 

 

f:id:syuichix:20181118200938p:plain

 

うーん。この短期間ですのでまだ参考にならないかもしれませんが、私がやり始めた時期がある意味米国株のピークでもあり、その後株価の下落もあり現状としてはマイナスとなっています。

 

続いてポートフォリオを見ていきたいと思います。

 

f:id:syuichix:20181118201103p:plain

 

米国株、日欧株以外はプラスに転じております。ピークから回復していないのでこのマイナス値は致し方ないですね。

 

VTI、VEAが約70%を占めているので今後の値動きに期待であります。

 

実際、WealthNaviでなければVEAは決して購入するに至らなかったかと思われます。今後どのような推移を示すか気になるところでもありますね。

 

近日中には資産の推移をまとめたものを報告しようと思ってます。

引き続きよろしくお願いいたします!