かえるの米国株投資生活

米国株を中心とした投資で不労所得生活を夢見るサラリーマンです!

【SPYD】配当金頂きました! 2019年3月

f:id:syuichix:20190323065410j:plain

皆様お疲れ様です。


SPYDから配当金を頂きました!

配当金額は6.12ドル、日本円で673円(110円換算)です。

APPLに続いての配当金の獲得です。

 

f:id:syuichix:20190323065037p:plain

今年の配当金獲得額の合計は3,358円となりました!

 

f:id:syuichix:20190323065051p:plain

 

早く配当金だけで、株式を購入できる程に資産を増やしていきたいものです。 SPYDに関しては、以前記事にしているので↓ご覧いただければ嬉しいです。

 

www.kerokerokero.work

 

今は、種まきの時期として、配当のサイクルを最大限加速するために私の少ない原資を何にどれだけ使うか優先順位をつけながら投資をしています。仮想通貨を始めたのもそのためです。


ただ、将来的に持つべきメインとなる資産は株式であり、ETFをメインとした株式であると思っています。

 

歴史から見ても株式市場は成長をし続けています。
しかし、どの銘柄が成長し、衰退するかは素人の私にはわかりません。が、SPYDやVYMと言ったETFであれば、米国企業の多くに投資をすることができるのです。

 

配当金で毎月ETFを買えるようになることが現状私の目標でもあります!そのためにも、この配当金を無駄遣いせず、きちんと再配当していきたいと思います。

では、引き続きよろしくお願いいたします!